ただの日記

幸せになりたいので

とりあえず3年

『「とりあえず3年」の、3年が経ちました』

どっかの転職サイトのコピー。秀逸だなと思う。

 

気づけば友達の8割くらいが転職してたり、今は疎遠な友達が軒並み結婚してたり、会社の同期がいつのまにか独立してフリーライターになってたり、同期や後輩の結婚ラッシュだったり…何も考えずにここまで来た自分と比べて、みんなしっかり考えて生きている気がして、少し焦ります。

 

いつか辞めようと思って仕事してたわけじゃないし、3年経ったら転職しようと思ってたわけでもないけど、「とりあえず3年、の3年が経ったんだな」と思ったら、何も考えない状態は脱しないといけないなと、急に思いました。

 

 

今の仕事、嫌いじゃないけど未来が見えない。次に何を目指せばいいか分からない。上司と部下の板挟みが辛い。だからといってこれ以上の昇進も望み薄、昇進できたとしても多分今よりしんどいだけ…

 

 

だから転職を検討しよーかなーと思うけど、めんどくさくていつもやめちゃう。このまま文句言いながらだらだら続けるんだろうな。とりあえず5年やるか。