ただの日記

幸せになりたいので

バスロマンス

お金がないのに東京のライブチケットなんて取ってしまったから、夜行バスに乗っています。何年振りだろ。5年振りくらいかな。せめてもの3列独立シートです。

 

春の匂いがすると、大学時代を思い出す。大学入学して、みんなと初めて会ったときのこととか、進級して新一年生が部室に来るのをソワソワしながら待ってた頃とか、新歓フェスやお花見のことを思い出す。山形にいると嫌でも思い出す。思い出すんだけど、私は山形にいて、みんながいない。1人で山形の春を迎えるのすごく悲しい。寂しい。

 

っていう話をした。過去引きずりすぎって笑われるかなって思ってたけど、みんなが「それはつらいよね」って言ってくれて、なんか救われた気持ちになった。理解してくれて嬉しい。

 

全然関係ないけど、21時ごろ仕事が終わって、来てたラインに「今仕事が終わりました」と返信したら、「遅番もあるんですね」と返ってきた。そういう解釈もあるのか……(残業です)