ただの日記

幸せになりたいので

週末ノスタルジー

非常にノスタルジーな週末でした。大学時代の再放送みたいだった。

 

①馬見ヶ崎にお花見(?)に行きました。

f:id:sae0127:20180422233954j:image

桜はほぼ散ってたけど。そもそも花を見る気もない、日除けを最大限考慮した場所取り。ガチ大学生の新歓花見を眺めながらお酒飲んだり川で遊んだり楽器弾いて歌ったりしました。

 

②スタジオにバンド練習に行きました。

数ヶ月前に組んだバンドの初練習をしました。曲合わせたり、関係ない曲演奏して遊んだり、ラップバトル始まったり、超楽しかった。3年ぶりに行ったミュージック昭和、1年ぶりのバンド練習、懐かしさと切なさと楽しさで死にそうになりました。

f:id:sae0127:20180422234300j:image

猫いた。

 

③ガストに行きました。

f:id:sae0127:20180422234645j:image

M昭での練習後は山盛りポテトフライとドリンクバーが法律みたいなもんだったので、再現してきました。あの頃こうだったとかあの頃に戻れたらどうするとか、タラレバ話で3時間居座りました。超楽しい。

 

昔話とか、昔の写真とか、昔通った場所とか通った道とか、全部が懐かしくて苦しい。今でも友達同士集まれば大学時代と同じかそれ以上に楽しいけど、何かがないと会えない・集まれないのが寂しい。「また明日」が言えない。あの頃と変わらないものもあるけど、変わっちゃったものもなくなっちゃったものもある。仕方ないし、なくなった代わりにプラスになったものもあるけど、それも寂しい。

 

卒業式の後に誰かが『何もなくても会えてた人たちが 何かないと会えない人たちになっていく』と言っていたのを最近何度も思い出します。

 

みんなと解散して寂しくて寂しくて仕方なかったけど、次集まる予定とか、バンドでやる次の曲とか、新しいバンドとか、いろいろ出てきたので頑張ります。うん。頑張る。みんながいるから生きていける!