ただの日記

幸せになりたいので

私は人狼ゲームが大好き。やりたい。でも人狼って、一般的なルールのものをやるには少なくても5人はいないとできない。簡易版でも3人。理由もなくただ誰かの家に集まって時間過ごしてた大学時代とは違うので、なかなかハードルの高い人数。

 

そして人狼ゲームって好みめっちゃ別れる。嫌いな人は本当に嫌いだし、苦手な人は楽しめない。遊んでるのになんで人を疑ったり嘘ついたりしないといけないのか、とか、頭使いすぎるから嫌とか…。多分「いい人」は好きじゃないゲームなんだと思う。友達の中にも好きな人あんまりいない気がする。

 

都会には人狼カフェとかサークルがあるみたいだけど、田舎にはないみたい…。知らない人とはあんまりやりたくないし。オンラインは別物だし。

 

昔テレビで放送された芸能人が人狼やる番組の配信版とか、ユーチューバーが人狼やってるのとか見て、人狼欲を落ち着かせています。人狼やりたいよー。