ただの日記

幸せになりたいので

芸術の春

最近、絵が描けるっていいなあ。曲が作れるっていいなあ。歌が上手いっていいなあ。って思ってる。

 

幼稚園から小学生までピアノを習ってた。練習が嫌で、友達の方が上手いのが嫌で、辞めてしまった。小学生の頃は漫画家になりたかった。いつも友達と絵を描いてた。中学生くらいに辞めてしまった。高校生ではバンドに憧れた。何故か勇気が出なくて軽音部に入れなかった。

どれかだけでも今も続けてれば、もしくは始めてれば、自分の強みになってたのかもしれないなと思う。後悔しても仕方ないですが。

 

 

友人たちの作る曲や描く絵が好き。大学時代のみんなのバンドが好き。私もやりたいなんて、なんもしてない自分が言うのはおこがましいけど、何か作りたいなあ。なにがいいかなあ。レシートで作る折り鶴しか特技ないなあ。

 

最近ベースの練習が楽しい。全然弾けないし下手くそだけど、バンドで合わせること考えながら練習するの、楽しい!早く合わせたいなあ。個人練習よりさらに弾けないんだろうけど。

 

ベースも、大学時代にちゃんとやっておけばよかったと思うことのひとつ。練習環境も教えてくれる人もいたのに、全然できるようにならなかったなあ。でも今やらなかったら、後になってもっと後悔するかもしれないから、今やる。ライブとか無いから、縛りがないのが今の環境のいいとこ。ゆるく頑張る。「続けること」だけ頑張る。遅れた青春を取り戻す。ついでにギターも頑張る。

 

早く帰ってベース弾いて寝たいなあ。今、仙台出張のバスの中。仕事中です。