ただの日記

幸せになりたいので

はじめまして2018

あけましておめでとうございます。

完全に思い付きでブログ開設しました。


こっそりやって、飽きたらこっそり辞めようと思います。


昨年末、たまたま通りかかった占いのお店で

タロット占いをしてもらったところ

「過去を引きずるのではなく、未来のことを考えなさい」

と言われたので、

今年の目標は「未来を見る」です。


2017年の悲しかったことは、もう忘れます。


新年だからなのか、やりたいことがたくさん思いついてしまっています。

このままだと、間違いなく来週あたりには忘れてるので

とりあえず、書き残しておこうと思います。


◎写真がんばる

昨年買ったEOSM10をもっと使いこなしたい。

今は、まぐれでいい写真が撮れたり、画質が良いことに助けられたりしているので

"狙って"良い写真が撮れるように、頑張りたい。

玉ボケしたイルミネーションとか、バンドの写真とか、憧れるー!


◎映像編集やりたい

最近、私は"オープニングムービーフェチ"ということに気が付きました。

とりあえず、無料ソフトで作れる範囲で

お遊びレベルでいいから、何か作ってみたいなあと思います。

「何かを完成させる」ということをやってみたい。

PC買わなきゃいけないよなあ…(お金ない)


◎ギターひきたい

これも昨年から始めてるんですけど。

進捗があんまりよろしくないので、

先生の言うことをよく聞いて

ちゃんと練習したいと思います。


◎ベースもやりたい

ギターと並行して、ベースも。

学生時代、真面目にやってなさすぎて

ほぼゼロからのスタートです!やったね!


◎金貯める

2017年、精神状態が荒れてたこともあり

「欲しい」「行きたい」「やりたい」という欲望に

素直に、本当に素直に行動していたところ、

貯金が底を尽き始めました。当然です。

20代後半に差しかかろうとしているというのに、本当にマズイ。

2018年は「我慢」「節約」を覚え、計画的にお金を使います。

(でも、ケチにはなりたくない。)


【以下、昨年から持ち越したタスク】

色彩検定受験

◎痩せる

◎彼氏を作る


とりあえず、以上!


占いによると、

「2018年は3月から5月、7月から9月が出逢いのチャンス!行動すれば必ず彼氏できる!」

とのことだったので、希望持って頑張ろうと思います!

めっちゃ占いに左右されてる!


f:id:sae0127:20180101225558j:plain


今日ひいたおみくじです。

ぱっとしませんね。

結んできました。



おわり!