ただの日記

幸せになりたいので

中間報告

救急車が通り過ぎるとサイレンが低く聞こえるってやつあるじゃないですか。あれドップラー効果っていうんですけど知ってます?中学の理科の先生が、叫びながら走って教えてくれました。

 

2018年も半分が過ぎたので、年始に立てた目標の進捗を確認したいと思います。できる社会人だから、PDCAを回しつつ進行させていただきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。

 

◎写真がんばる:進捗50%

ちょこちょこカメラは使っているものの、「がんばる」というレベルには達していない…ただ、玉ボケのそれっぽい写真は、なんとなく撮れるようになったよ!この夏はちゃんと使いたい。去年は雨ばっかりで、天気のいいところでカメラが使えなかったから、明るい写真を撮りたいです。

 

◎映像編集やりたい:進捗60%

当初思っていた映像編集(PC使って長めのムービー作成)とは違ったけど、仕事関連でムービーを作る機会が続いて、スマホで撮影と素材集めてアプリで作るっていう作業をやりました。こだわりはじめたらキリがなくて大変だったけど、やっぱおもしろいなー!いろいろ作りたいけどなんか機会あるかなあ。

 

◎ギターひきたい:進捗30%

コードが3つくらい弾けるようになった。なったのか?

 

◎ベースもやりたい:進捗60%

バンドを組みました!2つも!たまにスタジオで合わせるだけだけど、それに向けてする個人練習も楽しく感じるね!ゆっくり楽しく続けたい。

 

◎金貯める:進捗0%

ボーナスがあってよかった。社会人やっててよかった。死ぬところだった。

 

色彩検定受験:進捗0%

次の出願は8月。受けるのか乞うご期待!

 

◎痩せる:進捗50%

ゆるく食事控えたり運動したりしてみたら、結構痩せた。でも目標まではまだまだ!引き続きゆるく頑張ります

 

◎彼氏を作る:進捗100%

彼氏できましたえへへ

 

トータルの進捗は50%くらいかな。いいじゃんまだ折り返しだし!進捗としては悪くない!残りの2018年も頑張るぞー!