ただの日記

幸せになりたいので

考える年2019

仕事に嫌気がさしている。今の会社ではない、何処かに行きたい。でも、決定打がない。譲れない条件も分からない。やりたい事も特にない。なので、転職にも踏み切れない。

 

ネームバリューだけが一人歩きして、社内体制は全然大企業じゃないところとか、コンプラ意識が低すぎるところとか、この歳で管理職やらさせるところとか、残業が多いところとか…。嫌なところはたくさんあるけど、転職したら、もっと悪い方向に行くんじゃないかと不安。

 

「今の仕事」が嫌なのか、「働くこと」が嫌なのか、「仙台に居ること」が嫌なのか、自分でも分からない。

 

仕事に対するモチベーションが保てない。多分世の中の大半のサラリーマンが、「別に仕事好きなわけじゃないしできるならやりたくないけど、やらなきゃいけないから、仕方なく一生懸命やってる」って状態なんだと思うし、私もそうやっていくべきだと思う。でもそれであれば、この会社、この仕事である必要は全くないと思う。モチベ保てないと、続けられない気がする。

 

転職するとしたら、次住む場所と自分の生き方を考えて決めないといけないのだけど、自分だけの問題じゃなかったりするから、難しい。依存体質なので、自分の幸せも人に依存している。情けない。でも私にとって一番大事なことは、「好きな人と一緒に居ること」だと思う。今のところ。

 

 

転職するにしてもしないにしても、今年いっぱいには何かしらの結論を出したいなと思っている。2019年は、人生を考える年にする。