ただの日記

幸せになりたいので

寝なきゃ

毎日仕事中眠い。仕事から帰ったとき眠い。ご飯食べ終わった後も、お風呂から出た後も眠い。寝る支度をする時点でも眠いのに、ベッドに入ると寝付けない。どんどん眠れなくなる。眠れないと余計なこと考える。不安でもっと眠れなくなる。眠れないと暇だからスマホいじる。ブルーライトで(?)目が冴える、眠れない。

 

まあいつの間にか眠れてるし不眠とかじゃないんですけど。(しかも7時間くらい寝れてる)もっとスッと眠れたら睡眠時間も確保できて余計な悩む時間もなくなってQOL上がるのに。仕事終わったら即寝ることにしようかな。

 

髪を切った。切るか伸ばすか迷って、どっちでもいけるように現状維持した。短い方がいいって言ってくれる人が多いのだけど、私の人生の中で髪が長かった時間の方が長いから、自分の中のスタンダードは長い髪。あと、長い方がいいって言ってくれる人も少数いる。決め切れない。でもこの悩み超無駄。だって私の髪が長かろうが短かろうが、私以外どうでもいい。大丈夫、気付いてる。

今までの人生、よく考えると好きな人の好きな髪型に合わせてきたような気がする。そんな人がいない今、どうでもいい問題なのです。

 

当時、短い方がいいと言われていたのに、頑なに切らなかったことを少し後悔している。切れよ。