ただの日記

幸せになりたいので

雁字搦め

心配事があり、そのことについてネットで調べ、色んな記事を読んで不安で眠れなくなり、眠れない時間さらに調べずにはいられなくなり、さらに検索し、余計不安になり、眠れない。今ここです。あーーーーー不安だーーーーーーーーー。

 

仕事してた方が気が紛れる。いつもは朝来ないでくれと思うけど、今日ばかりは早く明日になってほしい。仕事に没頭させてくれ!

 

そのこととは全く別の、金銭的な問題にも直面中。大人なのにお金に困っています。貧困家庭に生まれたから、貧乏の連鎖は断ち切ってやろうと仕事頑張ってるけど、私が頑張ればいいってだけの問題じゃないんだなと思った。みんなお金の使い方を知らないんだ。私も含めて。

 

気持ちは元気なのに、心配事が重なって身動き取れなくなっている。悲しいです。

 

悲しいから、今日良かったことも書いとこう。

◎友達とのラインが楽しかった

◎残業中にお菓子を差し入れたら後輩たちが喜んで食べてた

◎仕事が前倒しで進んだ

 

寝よう…。