ただの日記

幸せになりたいので

今週の弊社

【わたしには後輩が3人いて、その3人が可愛かった、今週のある日の話】

 

①その日までが今月の私の仕事のピークで、営業はみんなでランチに出かけたけど、私仕事に追われてお昼に出れなかった。大体ランチの帰りはコンビニでコーヒー買って事務所に戻るのだけど、3年目男子が、私の分も買って帰ってきてくれた。「僕らのせいでごはんたべれないんで…」って。かわいい。

 

②先日、私はインセンティブを貰った。がんばったで賞的なものなわけだけど、「営業が頑張ったことが大前提としてあり、その結果私の仕事が増え、こなした仕事が多かったから、私がインセンティブもらった」というカラクリだったので、営業のみんなに、ちょっとしたお菓子を買って会社に持って行った。ありがとうの気持ちをお話ししてお菓子を渡したら、2年目女子が「(営業と制作が)チームって感じしてジーンとしました」と言って涙ぐんでいた。かわいい。

 

③その日が営業の月内売上を計上できる最後の日で、最後の最後まで月内の売上を追って、結果本人は全く悪くない理由でお客さんに怒られて、月内どころか取引自体がなくなりそうになって、それでも泣きながら交渉して、「せっかく制作(私)が作った原稿もあるので…」と粘って、月内はダメだったけど取引自体は死守した1年目女子。入社2ヶ月なのに、一生懸命お仕事してるのが伝わって、嬉しかった。かわいい。

 

一生懸命な部下とか後輩って、弟と妹みたいでかわいい。

 

【今週、とっても嫌いな仕事をやってたときの話】

 

嫌すぎてイライラしてて、指示を受けてさらにイライラして、その指示を理解できなくてイライラして、…のループで、同期に対する言葉がキツくなってた気がする。ていうかなってた。彼は優しいから何も言わなかったけど、あとでハッとして、私最低だなと思った。みんなやりたくてやってるわけじゃなくて、でもみんな、頑張ってやってんのにね。来週は人に優しく週間。頑張る。

 

今週あった、忘れたくないことを書きました!