ただの日記

幸せになりたいので

読まなくていいです

思いついたやつそのまま書くやつ、なんて言うんだっけ?

 

8時前に出社して、24時に退勤。明日も早くに出社予定。いつもこんな生活してるわけじゃないけど、さすがに疲れる。もう3年も、毎月の末に同じこと繰り返してるんだな。仙台にいたころより取り巻く環境ははるかによくなったけど、少人数ならではの心細さが常について回るので、時々苦しくなる。別にわたし余裕あるわけじゃないし、なんならいっぱいいっぱいだけど、外からはそうは見えないらしい。次から次へと任務が増える。頼られるのは嬉しいが、3年目の私をあてにしてる時点でおかしな組織だ。優秀なのに辞めてった同期もこんな感じだったんだろうか。業務量に対する報酬が見合わないから辞めてやろうかなとも思うけど、辞めたところで私になにも残らないことに気づいた。奥さんやお母さんとして誰かの帰りを待ったり家事をしたりできるわけじゃない。3年しかやってない仕事で、どこかの即戦力になれるとも思えない。そもそもやりたいことがない。そしてお金がない。全然メリットがない。わたし、何にも持ってない。

 

病んでるように見えるけど、私は元気です。よい仲間ばかりだし、おなかはすくし、夜も眠れるし、土日は楽しい。自分のこと大変とも思ってない。いろんなことを考えるだけで、結局なんとも感じてないのかも。もうちょっとだけ早く帰れたら満足です。誰からも必要とされないよりは、仕事があるから大丈夫。明日で一週間おしまい。早く帰ってきていっぱい眠りたい。がんばろー!