ただの日記

幸せになりたいので

涙サプライズ

金曜、急遽珍しく会社の飲み会が決まったと思ったら、会社のみんながお誕生日のお祝いしてくれた。飲み屋さんでケーキ出してもらって、カラオケでカウントダウンしてもらって、涙サプライズ歌ってもらった。そして飲まされた。

 

土曜、友達が家に来てくれた。プレゼント持って来てくれて、昼から飲んで、夜も飲みに行って、ケーキも用意してくれてた。友達や同期からも、プレゼントが送られてきた。ラインくれた人もいっぱいいた。

 

なんか、幸せすぎるなって思った。

 

今日、プレゼントを送ってくれた同期とのやりとりの中で、「プレゼントありがとう嬉しかった」と伝えたら、「本当は直接お祝いしたかった。山形の(会社の)メンバーが羨ましい」と言ってくれた。その言葉がすごく嬉しくて、少し泣きそうになった。そういう風に言えるの、すごいなって思った。

 

誕生日まわりの出来事がとても幸せだったから残しとく。まあ、もうすでに現実に絶望してるけど。あと、母は毎年私の誕生日を忘れる。もう慣れた。親との仲は良いです。